美容・健康

コロナになって体験したこと

現在進行系でコロナになっているので、その症状について体験談を書こうと思います。

と言っても、コロナの使用期限切れの抗原検査では陽性でした。

なぜ、コロナだと言ってるかというと、コロナに感染した彼女から移ったと考えられるからですね。

今は3日目なので3日目までの情報を書きます。

コロナになると思ってなかった

そもそも僕は、小学4年生頃にインフルエンザにかかったきり、微熱程度の発熱はありましたが病気になったことがありませんでした。

現在22歳なので、もう10年以上元気だったということです。

そんな過去があるので、自分はコロナにならないと自信がありました。

実際、アルバイトでは接客業をやっており不特定多数の人と接近することが多かったですが、感染していませんからね。

そんな時に、彼女がコロナになりました。

彼女がコロナになった

彼女がコロナになって、5日目になりました。

看病しに行きたかったですが、一人の方がなんだかんだゆっくり休めると思い、5日目になりました。

もう熱も下がっており、多少の倦怠感はあるものの回復傾向にありました。

なので、彼女の家に行きました。

軽いキスやハグなどのスキンシップをしたものの、発熱からもう5日目。期間的にコロナにはならないだろうという自信もありました。

しかし、彼女と会ってから3日後、急な寒気とともに発熱しました。

多分コロナになった

その日は気温がグッと下がる日で、いつもエアコンをつけたまま寝るのですが、その日はエアコンを消して寝ていました。

最初は寒くて、風引いたのかなとも思いましたが、現在まで続いている症状から、彼女のコロナが移ったので間違いないと思いました。

なぜなら、現在は彼女以外の人と会っていないからですね。

コロナになって1日目の症状

まず1日目の朝、寒気とともに目が冷めました。

いつもよりも寒いなと思い、ヤフーの天気を見ると気温が0度。そりゃ寒いわと思い、その時はただエアコンをつけました。

しかし、しばらく経って何かボーとするなと思い熱を測ると発熱していました。確か37度5分くらいですね。

時間が立つとどんどん熱は上がっていき、結局38度6分になりました。

特徴的な症状といえば、難聴ですね。右耳が聴こえにくくなりました。

まぁ、天然のノイズキャンセリングだ〜と思ってちょっと面白かったんですけどね。

その後は頭痛が始まり、吐き気と続き、全体的に体のだるさが出てきました。

とりあえず、家にお米がなかったのでスーパーに行きましたが、外の匂いがなぜか臭いんですよね。

例えるならカビの生えた畳のような匂いです。

街中がそんな匂いで充満されていたように感じました。

夜になると39度3分まで熱が上がり、冷えピタを貼り就寝しました。

コロナになって2日目の症状

朝起きると、体が軽かったように感じました。

あ、これで治ったんだ。1日で治るんだったらあれはコロナじゃなかったのかも。

と喜びました。

起きてから1時間くらい経って、一応熱を測るかということで、熱を測ると37度7分。

なぜかちゃんと熱があったので驚きました。

午前中は熱があるにも関わらず特に体調は悪いと感じず、お昼には丸亀製麺でうどんを食べるなど、食欲もありました。

しかし、午後からはだんだん体調が悪くなっていき、吐き気がだんだんするようになってきました。

あとはとにかく喉が痛くなりましたね。

次第にふらつきを感じるようになり、例えるならエレベーターに乗っている時や、船に乗っている時のような感じですね。

夜には寒気が復活して、発熱もしてきました。

結局、37度、38度、39度と熱もどんどん上がっていき、朝の回復はいったい何だったんだというくらい元の苦しい状態に戻りました。

コロナになって3日目の朝の症状

たった今、この記事を書いている時ですね。

相変わらず寒気があり、熱は下がりましたが依然として37度4分の微熱があります。

とにかく喉が痛いですね。

つばを飲み込むのが、少し恐怖症です。

このあとは、温かい紅茶でも入れてゆっくり飲もうと思います。

今日はこのあと、バイトの研修があるのでどうしよっかなと悩んでる最中です。

コロナの人には近づかない

今回の僕のように、自分は免疫が強いからコロナにはならないという自負を持っている人はいるんじゃないかと思います。

しかし、たかをくくらないでください。

流石に、コロナに感染した人に近づくとちゃんとコロナになります。

まぁ、今回は軽めのスキンシップをしたせいかもしれませんが。

コロナでなくとも体調を崩すことは、健康であればできたことをできなくなります。

時間もなくなれば、仕事をやっている人はお金もなくなります。

いいことはとにかくないですね。

なので、コロナの人にはとにかく近づかないことです。

4日目、5日目の症状も機会があればまた記事にしようと思います。

参考にしていただけると、少しは役になったのかなと思います。

人生で初めて歯医者に行った感想。歯医者は怖くない 皆さんは、歯医者に行っているでしょうか。 僕は大学生から歯に気を配るようになり、自分は歯は大丈夫だと謎の自信がありました。 ...