旅行

【ディズニー送迎バス付き】ホテルイースト21東京に宿泊した感想【グッドネイバーホテル】

2023年の秋にホテルイースト21東京に宿泊させていただきました。もちろん、宿泊理由は恋人とディズニー旅行するためです。

ホテルイースト21東京はグッドネイバーホテルというディズニー行きのシャトルバスがでるホテルになっています。

今回は、実際にどんなホテルだったのか。良かったのか悪かったのか。オススメできるのか。宿泊した感想を解説していきます。

ホテルイースト21東京はどんなホテルか

結論、少し古めだけど、落ち着いた雰囲気の良いホテルです。ディズニー行きの無料シャトルバスが出ているのも特徴です。

場所は東京都江東区東陽町というところにあります。

最寄り駅の東京メトロ東陽町駅からは、徒歩10分とやや離れており、どこかに観光やお出かけに行く際は少し大変です。

しかし、さすが東京。何かしらの電車に乗れば、乗り換えでどこへだって行くことができます。

東京のホテルであれば、恐らくどこのホテルを選んでも移動には困らないと思うので安心してください。

部屋はキレイに清掃されており、清潔なホテル

ホテルの部屋は言わずもがな、清潔に保たれています。ほとんどのホテルがそうだと思いますが、初歩的な問題はないので安心です。

僕は、スマートEXの新幹線と宿泊ホテルのセット購入をしたのですが、無料でペットボトルの水が一人一本もらえました。

それ以外は特に変わったところはなく、一般的なホテルでした。

東京スカイツリーが見える部屋がある。だけど。

僕の場合、一泊一人2000円程度上乗せして東京スカイツリーが見える部屋を選びました。実際にどうだったかというと、多少の距離はあるもののキレイに見えました。

かといって、見る必要性があったのかというと、そこまでの必要性はなかったです。

ホテルから東京スカイツリーを見ることがメインの目的なのであれば、このホテルでは満足できないと思います。

東京スカイツリーはあくまでもおまけのようなものです。別に見えても見えなくてもいいなと思いました。

ユニットバスだったけど浴槽は広かった

僕の予約した部屋はユニットバスでしたが、浴槽は広かったです。なので、恋人と一緒にお風呂に入ることが出来ました。

1人で入る人も、十分に脚を伸ばしてゆっくり出来ると思います。恋人と2人でお風呂に入る場合も問題ないかなと思いました。

大きな鏡があるユニットバスだったので、高級感もあり満足できるものだったと思います。

朝食ビュッフェは品数も多く美味しい

朝食ビュッフェは美味しかったです。何より、品数が多めだったので取り分けるのもワクワク出来ました。

ホテルの人が、目の前でオムレツを作ってくれるので、ホテルの朝食だなと感じれる雰囲気もありました。

素泊まりで泊まる方もいると思いますが、朝食を食べる派で急ぎの予定でないのであれば、ゆっくり朝食を食べても損は無いと思います。

素泊まりプランと朝食付きプランは、2人で2泊と考えると、1人あたり一日1700円位の違いしかありません。

朝早くから開店しているお店も少ないので、ホテルの朝食でも良いのではないでしょうか。

ディズニー行きの無料のシャトルバスがあった。僕は乗れなかった。

僕も、ディズニー行きの無料シャトルバス目当てでホテルを予約しました。

朝7時から朝10時までディズニー行きのシャトルバスが3便あります。ちなみに完全予約制です。

予約していない場合は乗ることは出来ません。一ヶ月前に予約をしておけば大丈夫だと思います。早めに予約をしておきましょう。

ちなみに僕は、予約するのを忘れていたため、旅行の前日に恋人に謝罪するというのが旅行のスタートでした。皆さんは予約してくださいね。

朝7時のバスに乗るのであれば、ホテルの朝食は食べられないので素泊まりで良いと思います。

また、帰りのホテル行きのバスは、19時台と21時台の2便のみです。早めに帰るか、閉園直後に帰るかですね。

ディズニーは閉園しても1時間くらい中に残って、アトラクションに乗れたりするので、ギリギリまで遊びたい人は帰りは電車でも良いかもしれませんね。

ホテルの価格はディズニーのシャトルバスに乗れたら安い

ホテルイースト21東京の価格は、ディズニーのシャトルバスに乗れたら安いと思います。大体の価格が、朝食込みで一泊1万2000円くらいです。

ちょっとキレイなホテルはどこもこのくらいが相場なので、安くも高くも無いという感じです。

時期や予約のタイミングでは6000円台で泊まれることもあるらしいので、安く予約したい人は調べてみてください。

もし、ちゃんと予約してディズニー行きのシャトルバスに乗れるのなら、安いのではないかと思います。

彼氏や彼女は自信持って予約してオッケー

何か、サプライズでホテルとディズニーをプレゼントしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

安心して、自信を持って予約しても大丈夫だと思います。もちろん、高みを目指せばそれなりに良くなります。しかし、それだけお金もかかります。

先程、ホテルの価格は安いと言いましたが、それは品質が低いわけではありません。単純にコストパフォーマンスが良いということです。

きっと喜ばれると思いますよ。残りのお金でしっかりと遊んできてください。

全体的にオススメできるホテルだと思います。

オリエンタルホテル 福岡博多ステーションに泊まった感想【リピートしたい】 3月に、福岡に恋人と旅行に行きました。その時に、オリエンタルホテル 福岡博多ステーションに泊まったので、その感想を解説していきます。 ...
価値消費を意識しすぎて、熱海の高級温泉旅館に行かなかった話 高級旅館は高い。そんなことはわかっています。 ただ、高いだけの付加価値があるべきと僕は考えています。 今回は、ただ値段が高...