競馬ブログ

【菊花賞2021】予想② 一週前時点厩舎情報

荒れ戦です。

本日は10月24日に行われる菊花賞2021の予想記事として

一週前時点厩舎情報

を書いていきたいと思います。

 

 

一週前厩舎情報

アサマノイタズラ

一週前時点コメント

【手塚調教師】
前走は展開も向いたけど、脚をためる競馬で結果を出してくれた。レース後の疲れは順調に回復。使った分調教の動きは素軽くなっている。この距離は長い気がするけど、出たなりの位置で色気を持たずに乗れば対応してくれそう。混戦の顔ぶれだし、どの馬にもチャンスがあると思います。

 

アリーヴォ

一週前時点コメント

【杉山調教師】
一週前は二週前より動きが良かったですね。いい追い切りが出来ましたし、順調にきています。本来、雨は良くない馬ですが、前走はジョッキーがしっかり勝たせてくれました。理想は良馬場だと思います。距離はやってみないと分りませんが、引っ掛かる馬ではないですし、折り合いは大丈夫だと思います。

 

ヴァイスメテオール

一週前時点コメント

【太田助手】
前走は馬場や展開も向いたけど、よく我慢して活発に走ってくれました。その後は夏休みを挟み、帰厩後も順調です。この距離ではジョッキーとのコンタクトが大事になると思います。距離は未知数だけど、良い状態で使ってあげたいですね。

 

ヴィクティファルス

一週前時点コメント

【池添調教師】
前走はスローペースで包まれてしまい、脚を余す形になってしまいましたが、折り合い自体は問題なく、決して悲観する内容でもありませんでした。一週前追い切りは行きっぷりが良く、時計も速かったですね。精神的にドッシリしてきて、動きも良化。前走時よりも明らかに雰囲気が良いですね。

 

ヴェローチェオ

一週前時点コメント

【須貝調教師】
前走は最後までしっかり動けていたし、長くいい脚を使ってきっちり決めてくれた。中一週になるけど、ダメージはない。スタミナはあるし、心肺機能の高さは父譲りなんでしょう。管理したゴールドシップ産駒だし、頑張ってほしいね。

 

エアサージュ

一週前時点コメント

【池添調教師】
前走は滞在競馬で絞りきれず明らかに太め残りでしたが、その状態で勝ってしまうのですから、やはり能力は高いですね。今回は馬体重が大幅に減るでしょうが、絞れてのことで全く問題ありません。動きにも気が入っています。跳びが大きいので窮屈な競馬は避けて、自分のペースで運びたいですね。

 

オーソクレース

一週前時点コメント

【久保田調教師】
前走は長期休養明けで、まずは無事に復帰させるという面もあって様子を見ながらの調整でしたが、能力を再確認できました。一回使って今回の方が調整は楽。一週前もしっかり走れて、ジョッキーは「いい感じ」と。距離延長は心配していないし、レースも上手。春の分も最後の1冠をという思いです。

 

グラティアス

一週前時点コメント

【加藤調教師】
前走は他馬と接触して掛りました。競馬に行くと前向きになりすぎるので、一週前は単走でサラッと。引き続き状態はいいです。心肺機能が優れているので、距離は全然気にしていません。中間は前に馬を置いて息を入れる調教もしています。実践でもそういう走りができれば変わってくると思います。

 

ステラヴェローチェ

一週前時点コメント

【須貝調教師】
神戸新聞杯は馬場的なこともあったかもしれないけど、差しきってくれて力のあるところを見せてくれた。一週前追い切りは「しまいに気合いを入れて」という指示。前走を使った後でこれだけ動けるのだから順調だし、ある程度負荷をかけることもできた。状態を確認するという意味でも良かったと思う。

 

セファーラジエル

一週前時点コメント

【高柳調教師】
一週前追い切りは馬場が悪かったぶん時計がかかったけど、しっかり動けていました。前走は馬場に尽きますね。成長して春よりも折り合いがつくようになっていますし、あとは距離をこなしてくれれば。

 

タイトルホルダー

一週前時点コメント

【三浦助手】
前走はスムーズではなかった。それでも春先より高ぶる面が抜けてきて我慢できていたし、精神的に成長しています。長距離を意識して一週前は長めから。折り合っていたし、前の週よりも競馬に向けてスイッチが入ってきました。輸送は初めてだけど、以前よりドッシリしているので大丈夫だと思います。

 

ディープモンスター

一週前時点コメント

【池江調教師】
一週前追い切りは少し力みがあるのか前半は折り合いに苦労したけど、ムチが入ると動けていたし、時計は出ていました。折り合いがつけば仕掛けただけ走るのですが。本来はスタミナがある馬ですし距離はこなせると思いますが、休み明けでこの距離は厳しいですね。いかに力まずに走れるかでしょう。

 

ディヴァインラヴ

一週前時点コメント

【登藤助手】
離して勝つタイプではありませんが、心肺機能の高さが長所。それに、長丁場のペースでも上手に走れ、操縦性に優れています。調子の波が少なくて、在厩で乗り込んでいますが、いい意味で変わらず好調ですよ。ベストの距離とはいえなくても、守備範囲としてこなせればと思います。

 

ノースザワールド

一週前時点コメント

【山口助手】
前走後は変わり無くいい意味で平行線です。相手は強くなるので、うまく折り合ってしまいを生かす競馬ができれば。距離が距離だけに折り合いが鍵になりますね。

 

ハギノピリナ

一週前時点コメント

【高野調教師】
状態はすこぶる良いですし、言うこと無いですね。スタミナもありそうです。除外対象で出走出来ればラッキーですが、できなければ兵庫特別を予定しています。

 

モンテディオ

一週前時点コメント

【四位調教師】
神戸新聞杯で権利を取れて良かった。不良馬場だったので、前走後の疲れを取ることに重点を置きました。二週前に速い時計を出して、一週前追い切りもメニュー通りにこなしてくれました。本格化は来年でしょうが、春に比べて大人になっているし、操縦性が良いので長い距離は大丈夫だと思います。

 

レッドジェネシス

一週前時点コメント

【友道調教師】
神戸新聞杯の後もすぐに乗り出せたし、疲れは無いです。不良馬場は得意ではないけど、他が苦にしたなかで頑張ってくれて能力は感じました。前走は休み明けで目一杯の仕上げではなかったし、使った上積みはあるのでしょう。距離は延びた方が良いし、長くいい脚を使うので阪神の菊花賞はいいと思います。

 

ロードトゥフェイム

一週前時点コメント

【尾形調教師】
左回りはスムーズではないので、春は右回りにこだわりました。左回りの今日は若い馬に付き合った程度。右回りの日曜日に最終追い切りのつもりでやります。春よりしっかりして、ソエがなくなり、カイバも食べています。前走の勝ちっぷりも良かったし、距離延長も全然問題ないです。

 

ワールドリバイバル

一週前時点コメント

【牧田調教師】
前走は大外枠で、展開的にも厳しかったですね。その後も特に変わりなく順調にきています。一週前追い切りもそこそこやってもらって動きは良かったですし、時計的にも十分でした。大型で跳びが大きく、平均的に脚を使うタイプ。うまく折り合って、前でマイペースで運びたいですね。

 

ワイドエンペラー

一週前時点コメント

【藤岡調教師】
前走は道悪でタフな競馬になったが、非常にいい勝ち方だった。時計もあの馬場を考えれば速かった。距離は延びても対応できそうだし、引き続き体調も良さそうなので出られれば楽しみ。

 

 

 

********************************************

【3連単10万超勝負の予想結果】

先週10月16日から、当ブログでは「3連単10万超勝負」を行っております。

ここでは、最終予想として予想した結果を公開します。

※随時更新します。

 

①10月16日 府中牝馬S

【軸1】
4番アンドラステ

【軸2】
15番ドナアトラエンテ

【消し馬】
3番ローザノワール
6番リアアメリア
8番サトノダムゼル
11番アブレイズ
16番アカイイト

軸1、2絡みの3連単配当10万~100万をオッズ取得で多点買い

【結果】
1着 7番シャドウディーヴァ 4番人気
2着 4番 アンドラステ   5番人気
3着 14番マルターズディオサ 8番人気

3連単配当 151,700円 的中

記事はコチラ↓

【府中牝馬S2021】最終予想 3連単10万超え勝負します

 

 

②10月17日 秋華賞

3連単10万超する確率が低いと判断し勝負しておりません。

記事はコチラ↓

【秋華賞2021】最終予想 3連単10万超勝負する?
 ~阪神芝1600mを1.31.3で走れる馬どれだけいる?~

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。