競馬ブログ

【天皇賞秋2021】最終予想 3連単10万超勝負するか?

荒れ戦です。

本日は天皇賞秋2021の最終予想として

展開予想

印付き考察

買い目公開(3連単10万超勝負する?)

について書いていきたいと思います。

 

 

展開予想

逃げ馬という逃げ馬はおりません。どの馬も逃げたく無いため、押し出される形で逃げるという形になると、スローの流れが予想つく。

そうなると内の前目で経済コースを回れる馬が有利

枠的にはコントレイルがその位置を取れる可能性が一番高い。

 

 

 

印つき考察

◉9番 グランアレグリア

追い切り評価98点。

追い切り診断でも書きましたが、最終追い切りでシッカリ負荷をかけたのは、昨年の安田記念時と同じ。その時はアーモンドアイを子ども扱いする完勝。

陣営の本気度を相当感じる中間の仕上げ内容で、「2000mを勝つ」という陣営の表われだと思います。

枠は出来れば内が欲しかったところですが、能力的には3強の中でも一番だと思っています。

流れに乗れれば最も勝利に一番近い馬。

 

 

 

〇1番コントレイル

追い切り評価96点

追い切り内容は大阪杯とほぼ同じ内容。仕上げに関しては力強い動きを見せており十分力を発揮できる出来にあると思います。

1枠1番をどのように生かすか、福永JKの腕のみせどころですが、皐月賞のように後ろに下げ外を回す競馬をした場合には、負ける可能性は高いと見ています。

3番手付近で内を立ち回る競馬を見たいです。

 

 

 

穴サンレイポケット

追い切り評価96点

中2週ながらしっかり負荷をかけている点に好感。

動きも素軽く、大変良い出来にあると思います。

左回りを得意とする馬で、追いの脚は確かなものがあります。

穴人気の中では一番魅力を感じる馬。

 

 

 

その他の人気馬

・エフフォーリア

ダービーから休み明け初戦です。追い切りの動きは大変良かったのですが、中間の負荷が少ない点が気がかりです。

3強の中で本気度が低かったので、あえて△評価とします。

 

 

 

買い目

3連単10万超え確率 10~15%の波乱度A

3強順調な仕上がりを見せており、1角が崩れたとしても、2頭は崩れる事は低いと見ています。

3連単10万超する確率は高くないと判断し、

 

3連単10万超勝負はしません。

 

馬券を買うとしたら、グランアレグリアの単勝馬券

 

 

********************************************

【荒れ戦】の3連単10万超勝負 予想結果

先週10月16日から、当ブログでは「3連単10万超勝負」を行っております。

ここでは、最終予想として予想した結果を公開します。

※随時更新します。

 

①10月16日 府中牝馬S

【軸1】
4番アンドラステ

【軸2】
15番ドナアトラエンテ

【消し馬】
3番ローザノワール
6番リアアメリア
8番サトノダムゼル
11番アブレイズ
16番アカイイト

軸1、2絡みの3連単配当10万~100万をオッズ取得で多点買い

【結果】
1着 7番シャドウディーヴァ 4番人気
2着 4番 アンドラステ   5番人気
3着 14番マルターズディオサ 8番人気

3連単配当 151,700円 的中

記事はコチラ↓

【府中牝馬S2021】最終予想 3連単10万超え勝負します

 

 

 

②10月17日 秋華賞

3連単10万超する確率が低いと判断し勝負しておりません。

記事はコチラ↓

【秋華賞2021】最終予想 3連単10万超勝負する?
 ~阪神芝1600mを1.31.3で走れる馬どれだけいる?~

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。