競馬ブログ

【菊花賞2021】最終予想 3連単10万超勝負します!

荒れ戦です。

本日は菊花賞2021の最終予想として

展開予想

印付き考察

買い目公開(3連単10万超勝負)

について書いていきたいと思います。

 

 

展開予想

 

逃げ馬はエアサージュもしくは内枠を利してワールドリバイバルが逃げる可能性あり。

ただ、有力馬が折り合い重視の騎乗となれば、ペースは落ち着く可能性が高い。

スローの上がり勝負と見ているが、やはり内でロス無く経済コースを回れる馬が好走する確率が高いと見ています。

 

 

印つき考察

 

◎3番 タイトルホルダー

追い切り評価96点。

一週前追い切りでは7Fから時計を出し、ペース速い中、ラスト1F11.7秒の時計をマーク。

反応鋭く動けており、体調は大変良いと判断します。

この馬を◎にした理由としては、「期待値が高い」という理由があります。

前走のセントライト記念では、レースで終始折り合いに専念しての走り、その結果直線では包まれて全く追うこと無く13着の惨敗。

セントライト記念だけを考えれば、残念なレースですが、次走の菊花賞を考えれば、

①折り合い重視で試走する事ができた。

②直線全く追うことが無かったため、馬に負担が掛らなかった。

③大きく負けた事によって人気になっていない。マークされる可能性が少なくなりレースの負荷が減った。

とセントライト記念を凡走したことにより、菊花賞でとても走りやすくなりました。

枠も内枠に入り、経済コースを無理なく走れる可能性が高いです。

人気上位馬は不安材料がありますが、その中でこの馬が一番安定した走りを見せてくれるのではと期待しての◎です。

 

 

 

〇5番レッドジェネシス

追い切り評価95点

神戸新聞杯ではステラヴェローチェの2着。不良馬場でのレースと言うことで、疲れを心配しましたが、追い切りではシッカリ動けており、問題無しと判断。

この馬も内枠で経済コースを無理なく走れる事が好材料ポイント。

また、阪神コースでは過去に2勝と強い走りを見せているコース。

この馬も好走率が高いと判断します。

 

 

 

▲7番ディープモンスター

追い切り評価96点

追い切りの動きは惚れ惚れする走り。

反応も抜群で追い切りを見る限り、G1をいつ取ってもおかしくないと感じさせる動き。

荒削りな馬で、3000mの距離は決して適距離ではありませんが、折り合って、流れに乗って競馬が出来たのなら、圧勝もあっても驚けない馬だと思っています。

 

 

 

穴ヴェローチェオロ

追い切り評価95点

中1週ですが、最終追い切りでステラヴェローチェを子ども扱い。

疲れを全く感じさせない動きでした。

前走はスタート直後にぶつけられ、最後方からの競馬となりましたが、道中で一気に位置を上げ、300m付近で先頭に立ち、オヌール以下に完勝と、スタミナを相当感じさせる走りを見せてくれました。

単勝12番人気の37.0倍ですが、十分に上位争いに食い込める能力ありと判断します。

 

 

 

その他の人気馬

消ステラヴェローチェ

追い切りの内容がとにかく物足り無い。

前走の不良馬場での競馬で疲れありと見ております。

また外枠に入り、外々を回されることを考えたら、買いたいとは思えない。「消し」です。

 

消オーソクレース

追い切りでは、セントライト記念時の方がシッカリ動けていた印象。

セントライト記念で9分以上の仕上がりの中3着

今回そこまで上積みを感じない中、更に大外枠に入って単勝5倍台の3番人気は過剰人気としか思えない。「消し」です。

 

 

 

買い目

 

3連単10万超え確率 50~60%

買い方としては、軸馬2頭でオッズ取得で多点買いです。

荒れる可能性が高い理由としては、上位人気馬のステラヴェローチェ、オーソクレースが凡走するだろうと予想しており、また各馬対戦実績が少なく、正直どの馬が強いのかという比較が難しいレース。

レースの紛れは相当ありと見ています。

 

3連単10万超勝負します!

 

【軸馬】

3番タイトルホルダー
5番レッドジェネシス

 

【相手】

消し馬以外

 

【消し馬】

1番ワールドリバイバル
8番エアサージュ
14番ステラヴェローチェ
18番オーソクレース

※消し理由は追い切り評価93点以下

※状態が良くないと思っている馬は買いません。

 

【買い方】

3・5番の馬絡みの3連単をオッズ取得10万~100万の範囲約450点

 

————————————————————

【追い切り全頭診断】【厩舎コメント】を↓にまとめています。

菊花賞【追い切り・厩舎コメント】

 

 

 

 

********************************************

【荒れ戦】の3連単10万超勝負 予想結果

先週10月16日から、当ブログでは「3連単10万超勝負」を行っております。

ここでは、最終予想として予想した結果を公開します。

※随時更新します。

 

①10月16日 府中牝馬S

【軸1】
4番アンドラステ

【軸2】
15番ドナアトラエンテ

【消し馬】
3番ローザノワール
6番リアアメリア
8番サトノダムゼル
11番アブレイズ
16番アカイイト

軸1、2絡みの3連単配当10万~100万をオッズ取得で多点買い

【結果】
1着 7番シャドウディーヴァ 4番人気
2着 4番 アンドラステ   5番人気
3着 14番マルターズディオサ 8番人気

3連単配当 151,700円 的中

記事はコチラ↓

【府中牝馬S2021】最終予想 3連単10万超え勝負します

 

 

 

②10月17日 秋華賞

3連単10万超する確率が低いと判断し勝負しておりません。

記事はコチラ↓

【秋華賞2021】最終予想 3連単10万超勝負する?
 ~阪神芝1600mを1.31.3で走れる馬どれだけいる?~

 

 

 

③10月23日 富士S

3連単10万超する確率が低いと判断し勝負しておりません。

記事はコチラ↓

【富士S2021】最終予想 3連単10万超勝負する?

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。