荒れ戦です。
本日は府中牝馬S2021の最終予想として
展開予想
印付き考察
買い目公開(3連単10万超勝負)
について書いていきたいと思います。
まずは本日の天気ですが、天気予報では曇りとなっております。
良馬場想定で予想していきたいと思いますが、お昼まで様子を見てから購入したいと思います。
展開予想
逃げ馬はローザノワールの一頭。ローザノワールが人気薄のため、先導役的な馬として、無理に競りかける馬はいないと見ます。
1000m通貨は59分~1分のスローな流れ
経済コースを回る内、先行有利と見ます。
印つき考察
◎4番 アンドラステ
追い切り評価97点。追い切り内容に関しては申し分無い動き。
前走は調整自体軽め内容で、「状態」を心配しましたが、案の定8着と敗戦。
今回、その負けで人気を落とし、追い切りが良かったという事で、期待値が上がりました。
脚質も先行、枠順も2枠4番と絶好。左回りも問題無し。芝1800m戦で重賞勝ち有。と減点材料が見つかりません。
〇15番ドナアトラエンテ
追い切り評価96点
追い切り内容素晴らしく好状態。
これまで【4.5.1.2】と着外の2戦は中山牝馬Sの不良馬場、前走の洋芝と馬場に影響されやすい馬の可能性があり、前走の負けは度外視してよいでしょう。
▲7番 シャドウディーヴァ
追い切り評価95点
相手なりに堅実に走る馬ですが、特に東京コースは【1.5.2.3】と堅実。
実績、状態から評価は落とせない。
穴レッドベルディウス
追い切り評価96点
休み明けですが、好状態に仕上がったと判断します。
前走のマーメイドSは終始折り合いを欠いての走り。それでも勝ち馬から1.1秒差ということで、悲観する内容ではありません。
今回距離短縮という事で、折り合い面の心配は軽減される可能性があり。
朝時点で単勝オッズ94倍の17番人気ですが、穴をあける可能性は大いに秘めていると思っています。
その他の人気馬
マジックキャッスル、デゼルともに過去の追い切りと比較しても、仕上げ途上の段階。
実力は認めるも、今回は重い印はつけたくない。△まで。
買い目
3連単10万超え確率 40%
買い方としては、軸馬2頭でオッズ取得で多点買いです。
荒れる可能性が高い理由としては、人気上位2頭の仕上げ具合が8割~9割の出来と判断。
負けても説明がつく仕上げと見ています。
【軸馬】
4番アンドラステ
15番ドナアトラエンテ
【相手】
消し馬以外
【消し馬】
3番ローザノワール
6番リアアメリア
8番サトノダムゼル
11番アブレイズ
16番アカイイト
※消し理由は追い切り評価93点以下の馬を切っています。
【買い方】
4・15番の馬絡みの3連単をオッズ取得10万~100万の範囲で約250点
————————————————————
【追い切り全頭診断】【厩舎コメント】を↓にまとめています。